シングル母さんの日記

子供2人をシングルで育てる看護師母さんです。日常のこと、仕事のこと、日記として残していけたらと思います。

ABCクッキング体験しました

f:id:bikkuritamatebako:20180817230729j:plain

お姉ちゃんの12歳の誕生日に、ABCクッキングの体験予約をして、夏野菜のカレーとクランベリーパンを作って来ました。

シングル母さん、なかなか心の余裕がなく、子供に優し~く、料理を教えてあげる時間もゆとりもないのが現実。家庭科でスクランブルエッグを作ってから、日曜日に私が遅くまで寝ていると、スクランブルエッグを作って弟の面倒を見てくれている優しいお姉ちゃん。本当はテレビみたいに、台所に並んでほのぼのとクッキングをするのが夢。 でも、やっぱり、夢。なかなか私の現実ではそうもいかず・・・

料理に興味がある時が始めどき・・・??

月15万のやりくりの中からは、かなり厳しい出費になるのは覚悟の上。私に遠慮して、なかなか自分のわがままを言わないお姉ちゃんが、やってみたい雰囲気を出している。クッキングの基本を学ぶ事ができたら、一生の宝かな。家でも作ってね。

29歳までの学生さんなら半額らしく、うちの子ももれなく半額で入会・コースを組みました。月々5000円。1回あたりの授業料は2700円。

子供が自立・自律して巣立っていく事ができるようにするのが私の役目。本当はお金に頼らず、私が教えてあげられれば一番いいのだけれど・・・。

子供の為の出費を頑張って捻出できるように、私も節約料理の勉強を頑張るゾー。