シングル母さんの日記

子供2人をシングルで育てる看護師母さんです。日常のこと、仕事のこと、日記として残していけたらと思います。

エスコートキッズ

f:id:bikkuritamatebako:20180820195151j:plain

V・ファーレン長崎 対 セレッソ大阪

観戦チケットと、「ヴィヴィっと解決!宿題ルーム」に当選したので、行ってきました。

 

13時に宿題ルームに子供だけが行き、親は16時まで待機だったので、詳細はわかりませんが、途中、トイレ休憩の時間などもあり、息子くん曰く、「宿題の時間は少ししかなかった」とのこと。この日の試合は、Y!モバイルがスポンサーとなっている試合だったようで、宿題時間の合間に、Y!モバイルについての説明のビデオを見たそうな。

16時に子供を迎えに行った後は、その場で待機して、そのままエスコートキッズの練習に行きました。

 

入場の本番は、付き添いの親も中に入る事ができ、選手を間近で見る事ができました!もちろん、スマホでの撮影はご遠慮ください、とのアナウンスだったので、貴重な選手の写真は撮れなかったのですが、入場後に選手との集合写真をとり、試合終了後に、総合受付で受け取る事ができました。

画像は、選手からのプレゼントとして、息子くんが楽しみにしていたもの→Y!モバイルからのファイルとノートでした。

そして、集合写真は、ノートで隠れている所に子供たちが並んでいる集合写真となります。

息子くんは、セレッソ大阪の選手のエスコートキッズになったそうで、2018年ワールドカップの日本代表選手と手を繋ぐことができたと聞いて、実際に手を繋いでいない私まで、一気にテンションが上がりました!

 

恥ずかしながら、試合観戦に慣れていないので、13時過ぎに会場に行ったら、すぐに入場できると勘違いしていました。

駐車場の開場が試合5時間前だっただけで、QRコードからの発券は14:30から、入場は試合の2時間前から、という一般常識も当日、受付の人に教えて頂きました。(しっかりとネットで確認していなかったので、反省です)

 

V・ファーレン長崎のホーム、トランス・コスモススタジアムは有料駐車場が試合の数週間前から予約できるそうなのですが、その事を知った時にはすでに、有料駐車場は満車になっていました。

当日、先着順で無料駐車場に駐車する事ができるのですが、一番近い駐車場でスタジアムまで徒歩10分、次に徒歩20分、30分と遠くなっていきます。

もちろん、一番人気は一番近い、徒歩10分の駐車場ですが、13:20頃到着した時には、私の車で満車になってしまったので、ファンの皆様ってすごいなぁっと実感しました。

 

とっても大満足な試合観戦となり、夏休みのとても素敵な思い出となりました。