シングル母さんの日記

子供2人をシングルで育てる看護師母さんです。日常のこと、仕事のこと、日記として残していけたらと思います。

ブログ始めてみました。

12歳と10歳の子供を持つシングル母さんです。看護師として働いていますが、シングルって、大変です。「看護師は給料いいでしょ」巷ではこんな言われ方をする事もあり、実際に患者さんやご家族からも、よ~く、言われます。

そんな事はない!看護師は新社会人になった時こそ、給料がいいと感じる事はあっても、28歳で事務職の給料の方が上回るのが事実なんです・・・。

別れた夫も義両親も、「看護師さんの給料いいでしょ」が口癖でした・・・。私がいくら「そんな事ない」と言っても、信じてもらえず、離婚後も、もちろんなーんにも助けてくれることはなく・・・

いやはや、初めてのブログが、愚痴になってしまうので、愚痴はこの辺で終了します。

15万で、月の生計を立てている(家賃含まず)、シングル母さんの愚痴多きブログよろしくお願いします。