シングル母さんの日記

子供2人をシングルで育てる看護師母さんです。日常のこと、仕事のこと、日記として残していけたらと思います。

V・ファーレン長崎対セレッソ大阪(2018.8.19)

f:id:bikkuritamatebako:20180818214730j:plain

V・ファーレン長崎 対 セレッソ大阪(2018.8.19)の観戦チケットに当選しました。

夏休みの間だけ、「ヴィヴィっと解決!勉強ルーム」という、子供が宿題をする時間を設けてくれているイベント(定員40名)もあり、当選すると、エスコートキッズかフラッグベアラーになれるという事でそちらにも応募してみました。

見事、当選!

宿題を頑張ったら、選手からのプレゼントがらえるらしい!

そして、入場後に記念撮影があって、試合終了後にはその写真も頂けるとのこと。

選手を身近に見る事もできて、プレゼントも頂けるなんて、子供にとっては、夢のようなイベントです。

どんなプレゼントかなー。誰と手を繋げるのかなぁって、ワクワクしているわが子を見ると、ほっこりします。

試合は18時からですが、13時には会場入りして、宿題が終わるのを待ったりと、保護者にとってはちょっと暇な時間をやり繰りしなくてはいけませんが、子供の喜ぶ顔を見ると、頑張れます。

私は、明日は夜勤のシフト。16時頃には、ばあばと交代してもらって、夜勤へと出発しなくてはいけません。入場シーンだけでも見て仕事に行けたら良かったのになぁ…と残念です。

でも、力を貸してくれる母が居る事に感謝して、仕事に出発しようと思います。

さてさて、夜勤明け、どんな話が聞けるでしょうか。

私も楽しみです。